Cocoatan’s blog

日常の出来事から気になるあの出来事まで!信頼できる情報や、感想などアップしていきます*\(^o^)/*

【※注意喚起】あなたも思われてるかも…「この人、育った環境が悪かったんだろうな」と感じさせる行動が共感できて話題にwww否定できないwwww[絶対確認]

【※注意喚起】

あなたも思われてるかも…

「この人、育った環境が悪かったんだろうな」と

感じさせる行動が共感できて話題にwwww

 

否定できないwwww

 

《絶対確認》

 

子供時代にちゃんとした躾を受けてなかった、

育ちが悪いと思われている行動のランキングが発表されました。

 

アナタが普段、何気なく行っている行動が他の人からしたら異常を思われているかもしれませんよ?

今一度、自分の日常行動を見直してみましょう。

5位:すぐに怒鳴る

すぐに怒鳴るということは、自分が中心、周りを自分の支配下として制しようとする表れです。

会社の上司が事あるごとに怒鳴っているのを見かけませんか?

そんな人は自身の心に余裕がなく、物事を強引に持っていこうとする人に多いです。

4位:言葉遣いが悪い

やたら「やべぇ」とか「うぜぇ」と連呼している人は、知らず知らずのうちに相手に不快感を与えています。

年上相手にも「~っすか?」「あざーっす」など、敬意の無い言葉遣いを普段からしていると民度が低いと思われます。

仲の良い友達同士で使う分には問題ありませんが、公共の場やあまり面識のない人と話す場合にこのような言葉遣いをすると良い関係を築くのは難しいでしょう。

 

3位:ごみをポイ捨てする

タバコや空き缶、食べ物の袋や雑誌などを道端や公共機関で当たり前のように捨てる人は、神経を疑われます。

その時何も言われなくても、相手の心の中では「そういうやつなんだな」と忌避されてしまうでしょう。

「当たり前」が出来ない人は当たり前に捨てられても文句は言えないのです。

2位:食べ方

ひたすら食べ続ける人というより、早食い、そして汚しながら食べる人は一緒に食事をしている人からすれば嫌悪感を抱かれます。

相手のペースに合わせろとは言いませんが、せめて食べ物をこぼしたり食器などをガチャガチャ鳴らしながら食事をするのはやめましょう。

1位:マナーが悪い

基本的な挨拶が出来ない人は良い印象が得られることはありません。

おはようございます、いただきます、など一言をなくしてしまうことによって印象はガラッと変わってしまうのです。

これは公共機関での行動や、ビジネスマナーでも言える事であり日常生活において必要不可欠なものです。

より良い人間関係を築くために「無言」は自らハンデを背負うことになりかねないと思ってよいでしょう。