Cocoatan’s blog

日常の出来事から気になるあの出来事まで!信頼できる情報や、感想などアップしていきます*\(^o^)/*

【#女性必見】浮気されやすい女性の職業ランキング!!残念な1位はなんとあの職業!!

【女性必見】
浮気されやすい女性の職業ランキング!!
残念な1位はなんとあの職業!!
 
夫がもしかして浮気してるかも……と不安になることはありませんか?「うちの人に限ってそんなこと……ない、ない!」と油断してはなりません。とりわけ、ある種の職業に就いている女性は要注意! 今回は、夫婦問題を研究している専門家のお話をもとに、“夫に浮気されやすい女性の職業ワースト3”をお届けしたいと思います。3位は看護師、2位は専業主婦とのことだが・・・それを遥かに上回る1位はまさかのあの職業だった!!気になる職業と解説は次ページにあります。
 

■第3位:看護師

“白衣の天使”のイメージがある看護師は、男性にモテる職業のひとつ。
アニヴェルセル株式会社が実施したアンケート調査でも、男性が妻にしたいと考える職業の第3位にランクインするほどの人気ぶりです。

ただ、このイメージがあだとなって、結婚後に夫に浮気されるリスクが高いと岡野氏は分析しています。

実際の看護師の仕事は、“優しい”だけではとても務まるものではありません。
人の生死に直面したり、出血や排泄物の処理をしたりなど過酷な現場では、どちらかというと気の強い女性が多いといいます。

このようにイメージと現実のギャップが大きいことから、看護師と結婚したものの「こんなはずじゃなかった」とガッカリする夫は少なくないようです。
看護師の妻にしてみれば、勝手な思い込みだけで評価を上げ下げされていい迷惑ですが……。

特に夜勤が多ければ多いほど、夫に浮気されるリスクが高くなるかもしれません。

 

■第2位:専業主婦

“しっかり家庭を守る”のは大切なことですが、家事や育児にばかり関心が向きすぎると、外で働いている夫と徐々に会話がかみ合わなくなるおそれが……。

また、結婚前はメイクや髪型もキレイに整えていた妻が身だしなみに全くこだわらなくなるのも夫から愛想を尽かされる原因に。

日に日に所帯じみていく妻よりも、生き生き働いている職場の女性のほうが見た目も会話も魅力的に思えて、つい浮気心が芽生えてしまう男性もいるようです。

専業主婦が夫の浮気を防止するには、なるべく夫の仕事に関心をもつこと。
夫の仕事内容は知らぬ存ぜぬで、ただ毎月給料さえ運んできてくれればいい……という意識では、夫にとって物足りない妻になりかねません。

また、“美魔女”を目指す必要はありませんが、たまには家のなかでも夫のために精一杯おめかしするようにしましょう。

 

■第1位:一般企業のバリキャリ女性

2位の専業主婦を上回る、浮気されやすい職業1位は何だと思いますか?

女性の社会進出が進みつつありますが、出世ルートに乗って中間管理職に就いているような女性が残念ながら最も夫に浮気されるリスクが高いそうなんです!

バリキャリ女性で「夫と同じくらい働いて稼いでいるんだから家事だって平等に分担して当然」と考えている人も多いことでしょう。

たしかに、これは正論。ただ、“夫も家事をやるのが当然”という妻の態度にイラッとする感覚は男性の間でまだまだ根強いようです。

また、専業主婦の家庭よりも、夫が自由にできるお金が多いという点でも浮気されるリスクが高いといえます。

もちろん、男も女も平等に働くこのご時世、夫婦が家事を分担することは不可欠。
ただ、夫の浮気を防止するには、杓子定規に分担を要求するのは得策ではありません。
定期的に最低でも月に1度は“夫よいしょデー”を設けるのがオススメとのことです。

たとえば、給料日は夫を家庭でとことんもてなす。上げ膳据え膳で「あなたのおかげ」「いつもありがとう」と夫を立ててちやほやしましょう。