Cocoatan’s blog

日常の出来事から気になるあの出来事まで!信頼できる情報や、感想などアップしていきます*\(^o^)/*

【必見!!】 合コン で答えてはいけない「好きな女性芸能人」(ランキング)

飲み会や合コン!!!

そんな場で必ずといっていいほど聞かれる質問、「好きな女性芸能人のタイプは?」。意外と悩むこの質問の模範回答を女性たちに聞いてみた!!

 

■モテ女性には北川景子がベスト!!

今回は、恋愛経験&体験人数別に、20、30代の女性をモテ女性・非モテ女性に分類して、回答を集計した。

(1)モテ女性……過去に10人以上告白された経験がある。 (2)非モテ女性……今まで交際した男性が2人以下。

まずは自分がチヤホヤされることを自覚しているモテ女性から結果を見ていくと……1位は北川景子
「キレイなのはもちろん、こびない態度や知性も魅力。好きだと言われたら、見る目あるなと思う」(IT・26歳)などの声が集まった。
これについて、恋愛コラムニスト・菊池美佳子氏はこう語る。

「普段から男性たちにチヤホヤされている女性は『自分を高嶺(たかね)の花扱いしない男性』を求めています。
『近寄り難さを感じる』という意見も少なくない圧倒的美人・北川景子さんの名を臆せず挙げられる男性に対し、『この人なら対等に接してくれそう』と期待感を抱くのです。
また、人形のようにかわいい佐々木希さんも同じ立ち位置。狙っているモテ女性がキレイなら北川景子さんを、かわいい系なら佐々木希さんを選びましょう」

でも、「身の程知らず」だと思われるリスクはない?

「『あのドラマの◯◯役が好きで』と、女優としての演技力を含めて好きであることを伝えるといいですね」■非モテ女性にウケる回答は!?

続いては、恋愛経験の少ない非モテ女性の声を見ていこう。
1位の綾瀬はるかについては、「なぜか派手ではない印象。彼女を好みと言う男性には手が届きそう」(食品・26歳)、「無難な答えなので『とりたてて好きな女優やタレントはいないんだな』と思い安心する」(コンピューター・22歳)との答え。

また、2位の水ト(みうら)麻美アナには「男性で水トちゃんを好きなのは優しい証(あかし)。
ハート重視なので好感度大です」(家電・23歳)などの声が寄せられた。これについて、菊池氏はこう分析する。

「自分に自信がなく、合コンにも謙虚な態度で参加している女性たちが相手の場合は“性の気配を感じさせないタレント”の名前を挙げることが重要。
綾瀬はるかさんの場合、天然ぶりに加えて、『ホタルノヒカリ』『きょうは会社休みます。』などの役柄の影響で“干物女”の印象が強く、安心感を与えます。
ほかにも、ベッキーさんのように恋愛スキャンダルがほとんどないタレントや、能年玲奈さんのような変わったキャラを持つタレントを挙げると、非モテ女性か らの支持を得ることができます。また、相手がスタイルに自信がなさそうであった場合は水ト麻美アナのようなぽっちゃり系美女の名を挙げるのが鉄則です」 狙っているのはモテ女性? 非モテ女性? タイプに合わせてベストな答えを用意しておくべし!